HOME > お役立ちコラム
お役立ちコラム
カテゴリ 
Radio MOMO出演!!

司法書士部門の花森です!

12月30日の11時30分から、レディオモモにかわた姉妹が出演します!!
弁護士の小林裕彦先生が担当されている、『小林弁護士のプログレの道』にゲストとして出演させていただきました。
かわた姉妹が、夢について語らせて頂いてます。
年末のお忙しい時期だと思いますが、ぜひ、ご視聴いただければと思います!!
QRコードから、放送を聞くことができます。
わたくしも、餅つきをしながら聞くのを楽しみにしています!!

| 2023/11/29 更新 | スタッフ(girls) |
雑誌掲載!!

ご無沙汰しております。

司法書士部門補助者の花森です。
なんと!
オシャレも人生も「自分で選ぶ」のCLASSY.12月号に、かわた合同法務事務所が掲載されました!!
働く女子・起業する女子のためのサポーターが集結!
頼りにできる専門家リストという企画です。
ぜひ、ご一読ください!!

| 2023/11/01 更新 | スタッフ(girls) |
たまご煎餅

ご無沙汰しております。

司法書士部門補助者の花森です。

今日は、クラウドファンディングのご紹介をさせてください!
かわた事務所で長年お付き合いのある社会福祉法人アストラ会さんです。
アストラ会さんでは今回、「障害のある人達の安定した収入を目指し世界に羽ばたくたまご煎餅をつくりたい。」ということで、煎餅焼き機の購入を目指されてます。
かわた事務所でも応援したく、ブログに掲載させていただきました!

わたくしも、本当に微力ながら個人的に応援させていただきました。
3月31日までになります。
よろしければ、応援お願いいたします!!

| 2021/02/19 更新 | スタッフ(girls) |
たいやき

こんにちは。
司法書士部門補助者の花森です。
今日のおやつは、たいやきです>゜))))彡
高島屋の江戸・東京の味と技展で購入いたしました。
お昼は、深川弁当を食べたのでおなかがいっぱいになり、夕方おやつにいただきました。
やはり、出来たの美味しさを味わいたいと思い、かわた事務所にはトースターがないのでフライパンを用意しました。
出来立てのおいしさにはかないませんが、パリパリとした皮、あつあつのあんこ・・・。
美味しかったです!!
先生!!!
やっぱり、トースターが欲しいです!!

| 2020/02/26 更新 | スタッフ(girls) |
パラサイト

こんにちわ。
司法書士部門補助者の花森です。
今日は、先日みた映画「パラサイト」の劇中に出てくる料理を事務所にて再現いたしました。
その料理は、チャパグリ。
韓国袋ラーメンに、チャパゲティとノグリというものがあります。
その2つを合わせて食べる、チャパグリ♡
そして、劇中ではその中に韓牛のサイコロステーキが入るのですが事務所では、和牛でいただきました!!
少し甘めのチャパゲティとピリ辛のノグリ、そしてステーキ・・・。
本当に美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チャパグリで検索すると、詳しい作り方も出てきます。
よろしければ、ご賞味ください。
また、かわた事務所では韓国籍の方の相続登記等も承っております。
戸籍の翻訳等もお気軽にご相談いただければと思います。

| 2020/02/13 更新 | スタッフ(girls) |
おやつ

こんにちは。
司法書士部門補助者花森です。
昨日、かわた事務所のデータのバックアップ等をお願いしている方からスーリーラセーヌのシュークリームを頂きました。
この方は、かわた事務所が野田屋町の事務所に移転した当初からのお付き合いになり、長年かわた事務所を支えてくださっています。
わたくしよりも、かわた姉妹と付き合いが長いです!
シュークリームですが、今回も、一番似合う人に持ってもらいました!!

| 2020/01/16 更新 | スタッフ(girls) |
❁花❁

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
司法書士部門補助者、花森です。
新しい年が始まり、4日目が過ぎようとしております。
かわた事務所は、9日間のお正月休みがありました!
9日間お休みすると、なかなか通常業務には・・・。
ご理解いただけると幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さて、昨日、ライブモアの吉田様よりお花を頂きました!!
吉田様は、ホームページやPR動画等を作成されています。
  ↓ ↓ ↓
https://livemore.jp/
きれいなお花を頂きましたので、事務所で1番似合う人に持ってもらいました!!
今年も、わたくしのおやつとランチ紹介をさせていただければと思います

| 2020/01/09 更新 | スタッフ(girls) |
12月25日の業務終了時間について

メリークリスマス☆
司法書士部門補助者の花森です。
本日の業務時間は、事務所忘年会の為、17時30分までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただければと思います。
良いクリスマスを・・・♥

| 2019/12/25 更新 | スタッフ(girls) |
ランチタイム

こんにちは、司法書士部門補助者の花森です。
昨日のお昼ご飯は、司法書士が作ってくれました。
献立は、【ラッポッキ】です。
韓国料理の、トッポッキの中にラーメンが入っているものです。
このインスタントセットが、ドラッグストアコスモスにて販売されています!!
今日の具は、キャベツ1/6玉、ソーセージ数本でした( *´艸`)
辛さの中に、少し甘さがあり、最高に美味しかったです。
〆に入る前に、ラーメンの麺を追加し、〆に焼き飯を作りました・・・。
焼き飯は、ビビンバのようになり本当に美味しかったです!!!
また、コスモスに行き調達して楽しいみたいと思います。
午後、かわた事務所にご来所頂いた際に、少し匂うこともあるかもしれませんが、広い心で受け止めていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

| 2019/10/30 更新 | スタッフ(girls) |
空の箱

ご無沙汰しております。
司法書士部門補助者の花森です。
今日は、お客様から頂いたクッキーの箱のお話を。
モーツァルトのクッキーです。
このクッキーは不思議なクッキーで、1つ食べるともう1つ食べたくなり、もう1つ食べるとまた食べたくなり・・・。
蓋を開けるたびに、どんどん少なくなっていきました。
本当に、美味しかったです( *´艸`)
ありがとうございました!
ちなみに、わたくし一人で食べたわけではないことを申し添えます。

| 2019/10/21 更新 | スタッフ(girls) |
お盆休みについて

ご無沙汰しております。
司法書士部門補助者の花森です。
早速ですが、かわた合同法務事務所は、誠に勝手ながら下記のとおりお盆休みを頂きます。
               記
  令和元年8月10日(土)から8月18日(日)まで
何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
休み明けには、更にパワーアップしたかわた事務所になります!!

| 2019/08/06 更新 | スタッフ(girls) |
理枝子先生のお誕生日♡

ご無沙汰しております。
司法書士部門の花森です。
昨日は、愛する理枝子先生のお誕生日でした。
お誕生日なので、おいしそうなケーキが届きました!
美味しそうなので、一緒にいただきました( *´艸`)
モーツァルトのケーキです。
かわいくて、美味しい、素敵なケーキでした!!
さすがです。
ちなみに、理枝子先生はバカボンのパパと同じ歳になりました!
ワタクシも、もうすぐです!!!

| 2019/03/15 更新 | スタッフ(girls) |
年賀状

こんにちは、花森です。
本日は、事務所の年賀状の撮影会の日です。
朝9時から、一人ずつ撮影していきます。
なぜ、朝一番で撮影するかは・・・。
女性の意向が反映されています!
昨年に引き続き、今年も頑張って撮影しました!!
  ↑
もちろん、男性がです。
新年のご挨拶を、楽しみにしていただければと思います。
今年ものこりあと少し!!
おやつも少なくなってきましたが、本業の仕事も頑張ります・・・。

| 2018/11/14 更新 | スタッフ(girls) |
冬っぽいランチ

こんにちは、花森です。
今日は、先生が買ってきてくれたお昼ごはんを食べました。
毎日事務所でお昼ご飯を食べますが、なかなかレパートリーがなく・・・。
そんな時に、先生が新しい風を送り込んでくれました!!
鍋焼きうどん!!
&太巻き・・・。
炭水化物を山盛りいただきました!
身体が温まって、お昼寝がしたいですが頑張って午後からもお仕事します・・・。
先生!またお願いします♡

| 2018/11/13 更新 | スタッフ(girls) |
今日のおやつ

こんにちは。
花森です。
今日のおやつは、Starbucksの季節のおすすめ
『クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ』です!
Starbucksの季節限定フラペチーノは、売り切れることが多く、うっかり飲めれないことが多いのですが、今回は、スタッフの協力のもと、無事に飲むことができました!!
本当に、ありがとうございました。
美味しかったです♪

| 2018/11/02 更新 | スタッフ(girls) |
看板

おはようございます。
花森です。
大変ご無沙汰しておりますが、また、再開させていただきたいと思います。
早速ですが、昨日、かわた事務所の看板をリニューアルさせていただきました。
以前からご存知の方は、何が変わったのか不思議に思われるかもしれませんが・・・。
かわってます!!
オレンジ色が、鮮やかになっています!!!
元通り、色鮮やかな看板を見ていると、この事務所に引っ越してきた日を懐かしく思い出します。
ウキウキ、ワクワクして新しい事務所で働きだしたこと。
新しいメンバーが加わったこと。
今より少し若かった自分(と、先生たち・・・)
看板をキレイにしたので、自分も少しキレイにして今日からまた頑張ります!!
これからも、どうぞかわた合同法務事務所をよろしくお願いいたします。

| 2018/10/25 更新 | スタッフ(girls) |
お誕生日♡

こんにちは!
スタッフ花森です。
私事ですが、本日はわたくしの誕生日です。
写真に【8】のみが上手に映り込んでおりますので、年齢をご想像ください。
このケーキは、りえこ先生がカフェ青山にて購入してくださいました

| 2018/04/20 更新 | スタッフ(girls) |
おひるごはん7

こんにちは、花森です。
今日のおひるごはんは、おにぎりとお味噌汁です

| 2018/01/19 更新 | スタッフ(girls) |
おひるごはん6

こんにちは、花森です。
今日のおひるごはんは、スンドゥブチゲです。
具材は、下記のとおりです。
       記
  ・豆腐
  ・しめじ
  ・豚バラ肉
  ・トック
  ・ネギ
今日は、本当にバランスの良い味に仕上がりました。
おすすめの具材です。
以前、トッポッキを入れたことがあるのですが、食感がいまいちでした。
本日投入されたトックの方が、わたくしは好みです。
本日は、ごはんを食べずに、この後おやつを頂こうかと考えております。
おやつを何にするか・・・。
悩める午後になりそうです。
ごちそうさまでした!

| 2018/01/18 更新 | スタッフ(girls) |
おひるごはん5

こんにちは、花森です。
今日のおひるごはんは、韓国ラーメンです。
韓国ラーメンというと、辛ラーメンを思い浮かべる方が多いかと思いますが、
かわた事務所では、様々な韓国ラーメンを一時期取り揃えておりました。
花森ランキングなども作り、勝手に冷蔵庫に貼っていました。
今は、ボスが食べなくなったこともあり、種類がかなり減っております。
そろそろ、おねだりをしようかと思い久しぶりに食してみました。
が、最近のスンドゥブチゲがおいしすぎたのか、しっくりきませんでした。
そのことを、声に出していってみると、理枝子先生より
「スンドゥブの方が味が複雑で、ラーメンの方が単調なんよ」
なるほど!!!
今日は、ラーメンにキムチを投入することもなかったので余計かもしれません。
(ちなみに、ラーメンにキムチ&キムチの汁を入れるとおいしいです。)
色々なことを考えさせてくれる、本日のおひるごはんでした。
ごちそうさまでした!

| 2018/01/17 更新 | スタッフ(girls) |
おひるごはん4

こんにちは、花森です。
本日のおひるごはんは、麻婆豆腐丼です。
宅配でお願いしました。
ちゃんと山椒もついてます。
ピリッと辛く、ごはんとの相性が本当に良いものです。
かなりの量のご飯が、下に敷き詰められておりますが
びっくりするほど、すぐに、なくなってしまいました・・・。
お昼に摂取したカロリーを消費することは、出来そうもありません。
ですが、本日のおひるごはんを後悔することはありません。
とても、おいしくいただけました!!
ごちそうさませした。

| 2018/01/16 更新 | スタッフ(girls) |
おひるごはん3

こんにちは、花森です。
本日のおひるごはんは、スンドゥブチゲです。
具は、下記のとおりとなっております。
      記
・豆腐
・しめじ
・シーフードミックス


今日は、初登場のシーフードミックスを投入してみました。
イカが好みでした。
前回のたこ焼きの中のタコも、すごく好みだったので
この食感が好きみたいです。
そして、本日は、具の量を抑えてみたのご飯も添えてみました。
最高です。
午後も頑張ります!!

| 2018/01/15 更新 | スタッフ(girls) |
おひるごはん2

 こんにちは、花森です。
本日のおひるごはんについて、ご報告させていただきます。
本日は、スターバックスのサンドウィッチ&LECKERのトッポッキです。
写真は4人分です。
決して2人分ではありません。
わたくしは、クラブハウスサンドというものを食しました。
栄養バランスも良く、大変おいしくいただきました。
また、トッポッキのピリッとした辛さも、サンドウィッチにアクセントを与えてくれました。
本日のおひるごはんからも午後の活力をいただきました。
ごちそうさまでした。

| 2018/01/12 更新 | スタッフ(girls) |
ランチ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 早速ですが、ボスよりブログ更新がされていない指摘がございましたので、
本日より、わたくし花森の華麗なるランチ生活を公開させていただきます。
おやつシリーズも、随所に織り込みたいと思いますでご期待ください。

 まず、本日のランチメニューは「スンドゥブ」です。
というより、ほぼ毎日スンドゥブです・・・。
具材の研究を日々進めておりますので、ぜひご参考頂ければと思います。

☆本日の具材☆
 ・純豆腐
 ・しめじ
 ・冷凍水餃子
 ・冷凍たこ焼き
 ・ラーメン半分
 ・ねぎ

 本日、はじめてたこ焼きとラーメンを投入してみました。
たこ焼きの中に入っている、刻み紅しょうががアクセントになり、
また、ラーメンを加えることによりとろみもつきました。
今までの中で、最高傑作と思われますが、少し具を入れ過ぎたせいか、
がちゃがちゃした感じになってしまいました。
 引き算も大切ですね。

 本日は、これにて失礼させていただきます。

| 2018/01/11 更新 | スタッフ(girls) |
相談予約受付
お気軽にご予約ください。

Tel. 086-234-5739

受付時間/月〜金 9:00〜17:00
所在地

かわた合同法務事務所

〒700-0807
岡山市北区南方一丁目2番1号
Tel. 086-234-5739
Fax. 086-233-2855

アクセス

専用駐車場(無料)有り。
岡山市駅東口徒歩5分。

かわた合同法務事務所